M&A事業承継 用語集 M&Aの手続き・法令

M&Aの手続きや契約について、実務の中で使われる用語をまとめました。

プロセスレター (ぷろせすれたー / process letter)

プロセスレターとは、売手から買手候補者に対して提示される、Bid(入札)プロセスの進め方、ディール検討のための手順あるいはスケジュール概要等を記載した書面のことをいう。
多くの場合、売手が起用したアドバイザーが作成する。

 
⇒M&Aで成功する秘訣とは!M&Aの基礎知識
 
⇒M&Aアドバイザリーのサービス内容はこちら。

電話

ご相談・お問い合わせはお気軽に

03-6212-2521

03-6212-2521

受付時間 平日9:00~18:00 (土日祝除く)

この用語の同カテゴリーの用語

よくわかるM&A メールマガジン登録のご案内 M&A/事業承継 基礎知識