よくいただくご質問

  • HOME>
  • よくいただくご質問
Q.
コンサルティングの内容はどのようなものですか?
A.
企業内で解決できない、または解決しにくい『経営課題や組織・人事における課題解決』を支援します。
企業内では気付き難い『考え方』や『コンサルティングノウハウ』を提供し、より早く・より確実に、 より大きな成果を出すための支援を行います。
Q.
報酬体系はどうなっていますか?
A.
ご要望の内容やスケジュールにより異なりますので、一概には申し上げられません。実際にご提供するサービス内容に応じて、個別にお見積りをさせて頂きます。
まずはお問い合わせページまたはお電話にてお問い合わせください。
Q.
コンサルティングの期間はどのくらいですか?
A.
解決する課題の内容や難易度によって異なります。短期のものですと、1~2ヶ月前後の場合もありますが、 極力お客様のご要望に沿う形でご提案させていただきます。
Q.
契約までの流れについて教えてください
A.
ご契約までの流れは、以下の①~④のとおりです。
①.ご要望の確認
②.資料状況・管理体制等の確認
③.ご提案・お見積り
④.ご契約
Q.
依頼した場合の人員体制について教えてください
A.
案件の内容やスケジュールに応じて、1名~複数名のチームを作ります。チームメンバーが複数名に及ぶ際には、お客様の窓口となる責任者を定め、主なやり取りは当該メンバーが代表して行うこととしております。
Q.
どのような企業がコンサルティングを活用していますか?
A.
大手上場企業から、中小企業、個人事業主様まで幅広くコンサルティングを受けていただいております。
業規模やビジネスのステージによって経営に必要とされることが違いますが、課題・問題・ゴール設定に合わせたコンサルティングをご提案させていただきます。
Q.
海外の案件でも支援してもらえますか?
A.
海外でも支援させていただきます。既に海外でも多数の実績がございます。